2019年6月17日(月)

溶ける「娯楽」の垣根 ネットフリックスもゲーム参戦
5Gで高成長の市場にらむ

ネット・IT
エレクトロニクス
北米
2019/6/13 11:41
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日本経済新聞 電子版
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ゲームや動画といったデジタルの「娯楽」をめぐり、垣根を超えた競争が始まっている。動画配信最大手の米ネットフリックスはゲームの祭典「E3」に初参加。独自番組を題材にしたゲーム作りを進めると発表した。動画の視聴者増などにつなげる。自社のコンテンツやプラットフォームの魅力を高めるために、年率10%超の伸びが続くゲームに触手を伸ばす動きが広がってきた。

「僕らの独自作品には多くのファンがいる。番組や映画…

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