2019年7月18日(木)

スノーピーク、信濃川で会議や研修 テント貸し出し

サービス・食品
小売り・外食
北関東・信越
2019/6/12 20:00
保存
共有
印刷
その他

キャンプ用品大手のスノーピークは企業の会議や研修の場としてキャンプ用テントを貸し出すサービスを新潟市内の信濃川で始める。川沿いににぎわいを生み出す「ミズベリング」事業の一環で、29日~9月29日まで実施。非日常感を演出して新しいアイデアの創出に役立ててもらう。

スノーピークが信濃川に展開する「キャンピングオフィス」(新潟市)

「水辺キャンピングオフィス」サービスは万代橋―八千代橋間の岸辺で平日のみ展開する。テントや椅子などのアウトドア用品をスノーピークがそろえ、一度に6~18人を収容できる。1回あたり3~4時間の利用で、レンタル料は1万6000~2万円。「川を眺めながらリラックスして仕事ができる」(担当者)

スノーピークはミズベリングの運営管理を新潟市から受託している。今年で3年目を迎え、これまでに複数の飲食店が出店したほか、コンサートを催すなどして昨年は3万4000人が訪れた。キャンピングオフィスの導入で一段のにぎわい創出につなげたい考えだ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。