/

この記事は会員限定です

カルビー元会長の松本氏が起業 省エネ冷却素材を販売

[有料会員限定]

カルビー元会長の松本晃氏は11日、冷却効果を持つフィルム素材を販売する新会社、ラディクールジャパン(東京・中央)を設立したと発表した。建材などに使用すれば、電力消費を抑制しながら屋内を冷やすことができるという。松本氏は新会社の会長兼最高経営責任者(CEO)に就いた。建材メーカーや建設会社に販売するほか、将来は衣料品などへの応用も目指す。

新素材は特殊な樹脂とガラスビーズを含んだフィルムで、熱を赤外線に変え...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り283文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン