/

インスタ、国内月間利用アカウント数3300万に

米フェイスブック傘下で画像共有サイトを提供するインスタグラムは7日、日本の月間利用アカウント数が3300万を突破したと発表した。通常の投稿のほかに24時間で消える「ストーリーズ」やライブ動画など使い道が増えており、2018年9月から400万アカウント増えた。インスタ内の画像を通じて商品を購入できる「ショッピング機能」が提供開始から1年たったことを記念し、ポップアップ店も開く。

インスタは8~9日にショッピング機能を体感できる期間限定の店舗を東京・神宮前に開く。I-ne(大阪市)のシャンプー「ボタニスト」など、ショッピング機能を利用している企業の商品を買ったり、試したりできる。7日に記者会見したフェイスブック日本法人の長谷川晋代表取締役はサービスの成長に触れ、「日本企業の売り上げと利益を伸ばし、ブランドを構築するお手伝いができる」と強調した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン