2019年7月24日(水)

「ニッポン」の情景、天井に投影 セガトイズが日本土産

小売り・外食
2019/6/7 13:47
保存
共有
印刷
その他

セガトイズは日本の風景を自宅の天井に投影できる「日本プロジェクター」を7月11日に発売する。日本を訪れた外国人観光客に「風景を持ち帰る」お土産にしてもらうのが狙い。東京・浅草の雷門や、同・渋谷のスクランブル交差点などの観光名所や、夜桜や夏祭りといった日本の風情ある景色をそろえた。美しい風景とともに、日本の思い出を楽しんでもらう。

セガトイズが発売する「日本プロジェクター」(青)。日本の風景を自宅の天井に投影することができる

本体は富士山をモチーフとした形で、お土産としてかさばらない約10センチメートルのサイズ。付属の投影フィルムディスクを本体に差し込み、スイッチを入れると、日本の景色を天井に投影する。スイッチを切り替えればボディーが光るルームライトとしても使える。

四季の富士山などの「日本の四季」、浅草・雷門や渋谷のスクランブル交差点などの「日本の風景」、夜桜や夏祭りなどの「日本の夜景」の3種類のディスクを付属につけた。合わせて24種類の日本の景色を楽しむことができる。色は青とピンクの2色で価格は税別2980円。対象年齢は6歳以上。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。