指に抱きつく犬型人形 セガトイズがドールハウス

2019/6/5 13:07
保存
共有
印刷
その他

セガトイズは指につけて楽しむ犬型人形「ゆびわんこ」とドールハウスを10月24日に発売する。「ゆびわんこ」は全長5センチメートルの大きさで、指に装着すると内蔵センサーが作動。まばたきをしたり、舌を出しながら鳴き声を発したりする。「骨」をくわえている時に頭部をなでると怒ったような鳴き声を発するなど、お世話をしながら100以上の反応が楽しめる。

指につけて楽しめるセガトイズの「ゆびわんこ」。指にのせるとワンワンとほえる(写真はイメージ)

商品名は「トイプードルとブランコのおうち」と「チワワとおふろのおうち」。ゆびわんこ1体とドールハウスをセットにした。ゆびわんこをブランコにのせると「ぶらんぶらーん」と動きに合わせて声を出すなど、それぞれの家で異なる反応を見せる。想定価格は税別5500円。

ゆびわんこより小さいサイズの「こゆびわんこ」も同時に発売する。チワワ、しば犬、トイプードルの3犬種12種類で、想定価格は各税別500円。全国の玩具専門店などで販売する。「マンション暮らしなどで犬が飼いたくても飼えない子どもに楽しんでほしい」(セガトイズ)といい、小学生の女子の購入を見込む。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]