2019年7月16日(火)

福岡市早良区で多重事故 2人死亡

九州・沖縄
2019/6/4 20:18 (2019/6/5 0:49更新)
保存
共有
印刷
その他

4日午後7時5分ごろ、福岡市早良区百道の交差点付近で、車6台が絡む事故があった。福岡県警早良署や消防などによると、この事故で歩行者1人を含む10代から80代の男女計9人が福岡市内の病院に搬送され、2人が死亡した。同署が詳しい事故の状況を調べている。

福岡市早良区で発生した多重交通事故の現場(4日、福岡市)

多重事故が起きた福岡市早良区の交差点(4日、福岡市早良区)=目撃者提供

早良署によると、交差点の手前で80代の男性が運転する乗用車1台が接触事故を起こし、そのまま交差点に進入して、さらに他の車と衝突したとみられる。死亡したのはこの男性と同乗の70代女性という。

現場は福岡市営地下鉄藤崎駅の近くで、車や歩行者の交通量が多い幹線道路「明治通り」の交差点付近。衝突の弾みで複数台の車が歩道に突っ込み、うち1台はひっくり返ったまま。周囲には壊れた自転車や割れたガラスなどが散乱した。多くの救急車やパトカーが駆けつけて騒然となった。

現場近くにある学習塾の男性スタッフ(20)は「ガシャンという大きな音がして、外に飛び出すと、男性2人が乗った車がひっくり返っていた。自動体外式除細動器(AED)を使った救命措置も行われていた。こんなひどい事故が起きるなんて」と驚いた様子。

この塾に通う男子生徒(14)は「塾に来てみたら、パトカーや救急車がたくさん来ていて驚いた。こんな大きな事故は見たことがない」とおびえた表情で話した。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。