2019年8月20日(火)

商品企画デザイン塾 埼玉県産技センター、ものづくり企業向け

2019/5/31 20:04
保存
共有
印刷
その他

埼玉県産業技術総合センター(SAITEC)は7月から、ものづくり企業向けに「商品企画デザイン塾」を開く。デザイン会社やカメラマンなどを講師として4人招く。自社の技術ありきの商品企画だけでなく、アイデアの視野を広げるコツや商品のブランディング、デザイン経営まで学べるカリキュラムにした。

塾は2020年1月まで計8回開く。受講料は1人3万円で、申込期限は6月26日までとする。埼玉県内のものづくり中小企業の経営者など25人を募る。食品メーカーのほか、金属加工や機械製造業などBtoB企業も想定している。

6月14日にはキックオフとして、特別セミナー「デザイナーの目線」も開く。グラフィックデザイナーの三星安澄氏と額縁メーカーのアルナ(さいたま市)の雪山大社長が対談する。中小のものづくり企業が初めてデザイナーと契約し、商品の開発やPRに取り組んできた体験を話してもらう。

セミナーの申し込みは6月12日まで。対談は無料で参加できる。対談後の交流会には参加費3500円がかかる。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。