2019年7月16日(火)

東京ドーム、スポーツ体験マッチングサービス開設

ネット・IT
2019/5/31 15:31
保存
共有
印刷
その他

東京ドームはスポーツ経験者と習いたい人をマッチングするウェブサービスを6月4日に始めると発表した。始めてみたいスポーツはあるがきっかけをつかめない人に、経験者が気軽に教える場をインターネット上で用意する。スポーツ経験者の副業としても活用してもらい、スポーツファンの裾野を広げる。

東京ドームが始める「みんなのスキル」のサイトイメージ

ダンスや陸上などスポーツの経験者は新サービス「みんなのスキル」に登録する。スポーツ教室の先生のほか、部活で以前やっていた人なども対象に、幅広い分野のスポーツ経験者を集める。

登録した人は事務局との面接を経て、教えたいスポーツの講座を登録する。講座は1日で終わるもので、経験してみたいという初心者が気軽に申し込めるようにする。講座を受ける人は受講料をウェブページで払い、講座に参加する。

東京ドームは手数料として受講料の25%をもらう。そのほかに講座を開く人は保険料などを払う必要がある。まずは関東近郊ではじめ、徐々に全国に広げる計画だ。気軽にスポーツを教え合える場を提供することで、スポーツ市場の活性化を狙う。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。