/

バローの田代会長「次の世代育成を」 創立60周年式典

スーパーマーケット「バロー」などを展開するバローホールディングス(HD)は29日、岐阜県可児市で創立60周年の記念式典を開いた。田代正美会長兼社長は「企業のさらなる成長に向け、次の世代と人材を育てていきたい」とあいさつした。記念式典は28~30日の3日間開き、総勢約1000人が出席する。

4月に完成した人材開発センターもお披露目した。社員の人材研修を担う施設で、敷地面積は38万平方メートル。商品の陳列や生鮮食材の切り方、パンの焼き方などを学べる。泊まりがけの研修に備え、宿泊室や浴室も完備した。創業店を再現した歴史展示室もある。

バローは2018年7月に60周年を迎えた。田代氏は創業者の伊藤喜美氏から後を継いだ1994年から社長を務め続けてきた。29日には「最近は私に引導を渡せる人間が出てきた。次の人材を持つことが企業の持続的な発展につながる」とトップのバトンタッチに含みを持たせた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン