/

ラジオトーク、音声コンテンツの自社制作を開始

音声配信サービスを展開するRadiotalk(ラジオトーク、東京・港、井上佳央里社長)は音声コンテンツの制作を始める。同社は一般の個人が匿名で話を録音してトーク番組として配信できるアプリを提供しており、リスナー獲得に向けてコンテンツの幅を広げる。

内容はコメディーやニュースの解説、ビジネススキルに関する学習などを想定し、年内をめどに配信を始める。制作にあたる人員などを増やす方針で、このほど毎日放送グループのMBSイノベーションドライブ(東京・渋谷)を引受先とする第三者割当増資を実施し、約1億円を調達した。

ラジオトークはインターネット関連事業のXTech(クロステック、東京・中央)の子会社で、3月に設立された。

(斎宮孝太郎)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン