2019年8月23日(金)

サイバー系、スポーツ特化メディア開設

2019/5/27 18:40
保存
共有
印刷
その他

サイバーエージェント子会社でファンサイト運営などを手掛けるCAM(東京・渋谷)は、スポーツに特化したウェブメディアを立ち上げた。スポーツメディア向けのコンテンツ制作などを手掛けるFF(同・港)と組み、スポーツ業界の現状やアスリートの声を記事で伝える。

スポーツに関する話題を読み物として提供する

スポーツウェブメディア「REAL SPORTS」を立ち上げた。編集長には、サッカー専門媒体「サッカーキング」の編集長などを務めた岩本義弘氏を起用する。FFの抱えるライターが記事を執筆し、CAMはサイト運営などを担う。

スポーツに関する話題を、ビジネスやテクノロジー、教育、健康などのテーマと絡めながら伝えていく。試合結果などのニュースではなく、読み物として記事を提供するという。

インタビューを通じてアスリートの生の声を伝えることにも力を入れる。スポーツのジャンルは問わない。読者層は、スポーツが好きな人やビジネスパーソンなどを想定している。

立ち上げの目的について、CAMは「スポーツ本来の価値や魅力を伝えたい」としている。今後、広告の掲載などを増やし、収益力を高める計画だ。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。