/

この記事は会員限定です

サイクリストの聖地に 広がる「しまなみ」経済圏

SETOUCHI2.0 しまなみ海道 結ぶ20年(2)

[有料会員限定]

青い空。輝く海。緑の木々に黄色いレモン。1999年に開通した瀬戸内しまなみ海道は、いまや瀬戸内観光に欠かせないスポットとなった。開通ブームが一服した2005年度に3万台だった貸自転車は、米CNNの「世界で最も美しいサイクリング道」の一つに選ばれたこともあり、17年度は15万台に増えた。18年度は西日本豪雨の影響も受けたが、秋に開いた国際サイクリング大会には5万人強が参加・来場。9億円の経済効果が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1963文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン