/

この記事は会員限定です

気温は真夏のダービー観戦

鈴木幸一 IIJ会長

[有料会員限定]

暑い。およそ少々の異常気象について、驚くこともなくなったのだが、今日は5月末の休日、日中の最高気温は33度を超えると、早朝のニュースが伝えている。異常気象にもすっかり慣れて、桜が散れば、一足飛びに夏が来たって驚くこともない。朝の6時すぎなのに、すでに室温は26.5度。真夏と違い、湿気が少ない。「熱中症に気を付けてください」と、テレビで繰り返しているけれど、冷房のお世話になるほどではない。高齢者の...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2448文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン