スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

朝乃山、無欲の快進撃 三役未経験のV58年ぶり

2019/5/25 21:47
保存
共有
印刷
その他

場所前はおろか中日を過ぎてもなお、この大番狂わせを信じる向きは少数派だったろう。それは「実感が湧きません」と目を白黒させる朝乃山も同じ。無欲のまま走った先に平幕優勝というゴールが待っていた。

【平幕の朝乃山が初優勝 大相撲夏場所】

大関をねじ伏せたこの日の相撲で、それが勢いだけの結果でないと証明した。立ち合いは先に豪栄道に左上手を許す苦しい形。これまでなら強引なすくい投げで墓穴を掘る展開だったが、…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大阪市北区の大型複合施設「グランフロント大阪」で28日に一般公開で行われる予定だった、大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)に向けた二所ノ関一門による連合稽古が、新型コロナウイルスの影 …続き (19日 17:28)

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17日 17:43)

朝稽古で胸を出す朝乃山=手前右(14日、東京都墨田区)=共同

 大相撲春場所(3月8日初日・エディオンアリーナ大阪)で大関昇進を懸ける関脇朝乃山が14日、東京都墨田区の高砂部屋で、若手力士にぶつかり稽古で胸を出すなどして東京での稽古を打ち上げた。近大出身の大器は …続き (14日 17:07)

ハイライト・スポーツ

[PR]