2019年6月17日(月)

ラグビー

サンウルブズ、熟成深まらぬまま  スーパーラグビー

2019/5/25 21:34
保存
共有
印刷
その他

サンウルブズは攻める時間があまりに少なかった。スクラムで押され、反則を犯し、自陣にくぎ付け。特に、いちかばちかのパスでミスが連発したのが痛恨だった。

【サンウルブズ6連敗 スーパーラグビー】

前半、突破を阻まれるマフィ

前半、突破を阻まれるマフィ

「チームとしてそこに1週間、集中してきたけど」とSH茂野。焦りがリスクの高いプレーにつながったと悔やむ。日本代表の主軸、ナンバー8マフィもパワフルな突進やボール奪取で光った一方、反則や雑なパスでボールを失った。豪州代表経験者13人を抱える強豪に対し、チームではなく個々で戦ってしまったように映る。

シーズンが残り1カ月を切っても熟成は深まらぬまま。「今日しか見に来られないファンもいたはずなのに申し訳ない」とプロップ三上は肩を落とすが、選手を責めるのは酷だ。日本代表コーチを兼ねるブラウン・ヘッドコーチはワールドカップに向け、異例の休養中。代表候補合宿との兼ね合いで選手の入れ替えも頻繁だ。今週、さらに5人の代表組がチームを離れる。加入4年目で最も厳しく、寂しい環境での戦いが続く。(谷口誠)

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

スーパーラグビーのジャガーズ戦でタックルされるサンウルブズの松橋=ゲッティ共同

 スーパーラグビー(SR)最終節第1日は14日、ブエノスアイレスなどで行われ、日本チームのサンウルブズはジャガーズ(アルゼンチン)に10―52で大敗して9連敗となり、参戦4年目のシーズンを2勝14敗で …続き (15日 12:14)

 ラグビーのトップリーグ、サントリーは13日、9月開幕のワールドカップ(W杯)日本大会に出場するジョージア代表を率いるミルトン・ヘイグ氏(55)が新監督に決まったと発表した。ニュージーランド出身で、2 …続き (13日 16:07)

 スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズは13日、ブエノスアイレスで14日(日本時間15日)に行われるジャガーズ(アルゼンチン)とのレギュラーシーズン最終戦の登録メンバーを発表し、7~8月のパシフ …続き (13日 9:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]