/

ダイソー、「ペイペイ」導入へ 100円ショップで初

100円ショップの「ダイソー」を運営する大創産業(広島県東広島市)は24日、全国のダイソー店舗にスマートフォン(スマホ)決済サービス「ペイペイ」を導入すると発表した。100円ショップ大手では一部店舗でのみクレジットカードや電子マネーが利用できるが、全国規模で導入するのは初めて。

27日から広島市内の2店舗で利用できる。順次導入を初めて全国約3300店で使えるようになる。これまでダイソーではスマホ決済ができなかったほか、クレカや電子マネーも商業施設内の店舗などに限られていた。

100円ショップは商品の単価が安いため現金決済がメインだったが、今後他の100円ショップ大手でもキャッシュレス化が加速する可能性がある。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン