2019年7月22日(月)

NTTドコモ、ディズニースマホを8月に販売終了

ネット・IT
モバイル・5G
2019/5/23 20:15
保存
共有
印刷
その他

NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパン(東京・港)は23日、ディズニーのキャラクターをあしらったスマートフォン(スマホ)の販売を8月31日に終了すると発表した。端末に付随する各種サービスや動画などのコンテンツのサポートは2021年8月22日に終える。他のスマホ端末でもディズニーのコンテンツを楽しめるようになり、独自端末の販売は必要ないと判断したもようだ。

「ディズニーモバイル オン ドコモ」の販売を終了する。ディズニーをモチーフにしたデザインだけでなく、無料の動画やきせかえなどの限定コンテンツも楽しめるスマホで、12年から販売していた。これまで利用できた端末独自のサービスは使えなくなるが、端末は21年以降も継続して使える。

販売を終了する背景には、端末を問わずに楽しめるディズニーのサービスの登場がある。ドコモとウォルト・ディズニーは3月26日から月額700円でディズニーやピクサーの動画などが見放題で楽しめる「ディズニーデラックス」を始めた。

3月7日~9月30日に同端末の利用者が契約するとオリジナルデザインのdポイントカードがもらえるキャンペーンを実施している。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。