2019年6月18日(火)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷12打席ぶり安打 投球直撃の影響感じさせず

2019/5/22 20:30
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=常広文太】米大リーグは21日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はアナハイムでのツインズ戦に「3番・指名打者」で出場し、4打数1安打だった。チームは3-8で敗れた。

ツインズ戦の六回、右前打を放つ大谷=共同

ツインズ戦の六回、右前打を放つ大谷=共同

前日に投球を右手薬指に受けた大谷だが、その影響を感じさせない力強いバットスイングを見せた。先頭打者で迎えた六回には12打席ぶりの安打をマーク。得点には絡めなかったものの「普通に振れた。ほぼ問題なくできた」と振り返った。

試合前のフリー打撃は控えたが、実戦では鋭い打球を飛ばした。三回は外角球を芯で捉え、ライナーで中堅深くまで運ぶ。そして六回に初球の外角に沈む変化球を右前へはじき返した。「(球への)反応自体はよくなってきているのかな」

3点差を追い付かれた直後のこの回。2死になると、一塁から2度にわたってスタートを切った。ファウルと空振り三振となったが、肘の手術を受けた右腕を気にするそぶりもなく、二塁へ果敢にスライディング。次の塁を貪欲に狙った。

指のアクシデントには「よけられる範囲の球だった。むしろ僕がよけなかったのが悪い」と吹っ切れた様子。それよりも3連敗を喫したチームを何とかしたい。「今は打席でどう貢献できるかが大事」と強調した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

レイズ戦の5回、右前打を放つエンゼルス・大谷(16日、セントピーターズバーグ)=共同

 【セントピーターズバーグ=共同】米大リーグは16日、各地で行われ、エンゼルスの大谷が「3番・指名打者」でセントピーターズバーグでのレイズ戦にフル出場し、4打数2安打1得点、1四球だった。複数安打は3 …続き (17日 7:22)

ドジャース戦に先発し、7回1失点だったカブスのダルビッシュ(15日、ロサンゼルス)=共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは15日、各地で行われ、カブスのダルビッシュがロサンゼルスでの古巣ドジャース戦に先発し、7回を投げて1本塁打を含む2安打1失点、10三振1四球で勝敗は付かず2勝3敗の …続き (16日 13:27)

レイズ戦の4回、遊ゴロを放つエンゼルス・大谷(14日、セントピーターズバーグ)=共同

 【セントピーターズバーグ=共同】米大リーグは14日、各地で行われ、エンゼルスの大谷が「3番・指名打者」でセントピーターズバーグでのレイズ戦にフル出場し、4打数1安打1打点、1得点で1四球1三振だった …続き (15日 13:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]