2019年6月16日(日)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷、右手薬指に速球直撃 骨には異常なし

2019/5/21 20:35
保存
共有
印刷
その他

3番・指名打者で出場したエンゼルスの大谷をアクシデントが襲った。八回の第4打席。左腕が投じた内角速球を打ちにいくと、食い込んできた球をよけきれず右手薬指に受けた(判定は空振り三振)。その場にうずくまった大谷は苦悶(くもん)の表情を浮かべた。

【大谷無安打、1四球、3三振】

空振り三振した際、投球を右手薬指に当てたエンゼルス・大谷(20日、アナハイム)=共同

空振り三振した際、投球を右手薬指に当てたエンゼルス・大谷(20日、アナハイム)=共同

球団によると、腫れはあるものの、球場内で受けたエックス線検査では骨は折れていないという。試合後の記者会見でオースマス監督は「早いうちに(試合に)戻れるかと思う」との見通しを示した。21日に医師とトレーナーが患部の状態を確認する。

この日の試合前には、最長約37メートルの距離で計80球のキャッチボールを行っていた。キャッチボールの回数を週3回から4回に増やすなど、9月のブルペン入りを目指したリハビリも順調に消化していただけに、投手復帰のプロセスに支障をきたしかねない手痛いけが。打者で出続けることの危険と怖さを改めて、痛感させられることとなった。(常広文太)

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

ドジャース戦に先発し、7回1失点だったカブスのダルビッシュ(15日、ロサンゼルス)=共同

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは15日、各地で行われ、カブスのダルビッシュがロサンゼルスでの古巣ドジャース戦に先発し、7回を投げて1本塁打を含む2安打1失点、10三振1四球で勝敗は付かず2勝3敗の …続き (13:27)

レイズ戦の4回、遊ゴロを放つエンゼルス・大谷(14日、セントピーターズバーグ)=共同

 【セントピーターズバーグ=共同】米大リーグは14日、各地で行われ、エンゼルスの大谷が「3番・指名打者」でセントピーターズバーグでのレイズ戦にフル出場し、4打数1安打1打点、1得点で1四球1三振だった …続き (15日 13:10)

米大リーグ、レイズ戦の7回、中前打を放ち、日本選手として初めてサイクル安打を達成したエンゼルス・大谷翔平(13日、セントピーターズバーグ)=共同

 【セントピーターズバーグ=共同】米大リーグは13日、各地で行われ、エンゼルスの大谷は「3番・指名打者」でセントピーターズバーグでのレイズ戦にフル出場し、日本選手初のサイクル安打を達成した。
 一回に左 …続き (14日 12:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]