/

タカラトミーアーツが豆乳かき氷機 シャリふわ食感楽しむ

タカラトミーアーツはキッコーマン飲料(東京・港)と共同で、豆乳用のかき氷機「スノーデザート 雪花」を6月20日に発売する。キッコーマンが販売するパックの豆乳飲料向けの商品で、パックのまま凍らせた豆乳を削る。「シャリふわ」食感の豆乳かき氷をつくることができる。価格は税別3800円。

「キッコーマン豆乳」シリーズの容量200ミリリットルのパックに合わせたサイズになっている。2018年の夏に豆乳飲料を凍らせて楽しむ「豆乳アイス」が流行したのを受けて開発した。パックのまま凍らせた豆乳を取り出し「ブリックケース」にセット。ケースを左右にスライドさせると、薄く氷を削れる。

水から作る氷と豆乳で作る氷は硬さなどが異なっており、豆乳に合わせて刃の形や角度を調整した。ふわっとしていて、舌にのせるとサッと溶ける独特の食感を楽しめる。

キッコーマン豆乳は30種類以上の味で展開しており、いちごなどの定番のかき氷のほか、チョコミントなど珍しいフレーバーのかき氷にも挑戦できる。付属のトレーを使えば好きなジュースなどでもかき氷が作れる。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン