/

この記事は会員限定です

未来は起業家精神 好奇心で創る!

高原豪久 ユニ・チャーム社長

[有料会員限定]

今から15年ほど前になりますが、元NTTドコモ会長の大星公二氏をお招きして幹部向けに「経営者の資質養成と自助努力」というテーマでお話を伺いました。

経営者ブログ

ビジネス界のご意見番ともいえる一流経営者本人が政治・経済に関する日々の思いなどを綴ります。ビジネスパーソンの生き方のヒントが満載です。随時掲載

NTTグループの携帯電話事業会社であるドコモを今日のような立派な会社に育て上げた中興の祖である大星氏。その創造力と洞察力に富み、緻密でありながら楽天的、そして大胆不敵さと勇気をもつ氏を「正真正銘の起業家だ!」と評価する方が大変多いと思います。

しかしながら、ご本人いわく...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2803文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

経営者ブログでは、著名な経営者が企業戦略や産業界を取り巻く話題、日常的な発想など幅広いテーマで本音を語ります。 経営、人材育成、会社や組織のあり方、政治や社会問題などをリーダーそして成功者の目線でとらえ、経営者の考え方や役割も学べるコラムです。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン