スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

貴景勝が3敗目、再び休場の方向

2019/5/19 23:32
保存
共有
印刷
その他

貴景勝(左)が碧山にはたき込みで敗れる

貴景勝(左)が碧山にはたき込みで敗れる

右膝負傷による休場から再出場の新大関貴景勝は小結碧山にはたき込まれて3敗目(2休)を喫し、再び休場の方向となった。

一人横綱の鶴竜は玉鷲に押し出され、全勝が止まった。玉鷲は令和初となる金星で3個目。大関復帰を目指す関脇栃ノ心は遠藤の上手出し投げに敗れ、初黒星となった。

他の2大関は豪栄道が小結御嶽海、高安が隠岐の海を寄り切り、ともに5勝目。関脇逸ノ城は右膝負傷で休場した。

全勝が消え、1敗は鶴竜と栃ノ心、平幕朝乃山の3人。2敗で阿炎、竜電ら平幕4人が追う。十両は貴源治が8連勝で単独首位をキープ。(共同)

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

相撲 一覧

 大相撲で昭和の大横綱大鵬(故人)の孫で元関脇貴闘力の四男、埼玉栄高3年の納谷幸成(18)が16日、さいたま市の同高で大嶽部屋への入門を表明し「一生懸命努力して、ゆっくりでもいいので関取を目指して頑張 …続き (17日 20:49)

 13日に静岡県伊豆市で予定されていた大相撲秋巡業が、台風19号の影響で中止されることが12日、決まった。主催者が発表した。
 日本相撲協会広報部によると、巡業が原則的に屋内開催となった1995年以降、 …続き (12日 12:54)

貴ノ富士関=共同

 日本相撲協会は11日、付け人力士に暴力行為などを起こした十両貴ノ富士関(22)=本名上山剛、栃木県出身、千賀ノ浦部屋=の現役引退を発表した。同日提出の引退届を受理。自主引退を促した同協会に対して現役 …続き (11日 20:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]