2019年7月20日(土)

「絶望感増し、生き地獄」 池袋事故の遺族が会見

2019/5/17 20:24
保存
共有
印刷
その他

東京・池袋で車が暴走した事故で、妻の松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)を失った会社員の男性(32)が17日、都内で記者会見し、「絶望感が増し、生き地獄のような日々を送っている。家族や友人、全員の人生をめちゃくちゃにされた」と心境を語った。

記者会見で、長女の松永莉子ちゃんが描いた絵を掲げる男性(17日午後、東京都千代田区)=共同

男性は「洋服やおもちゃを見るたびに2人が(目の前に)出てくるんじゃないか、夢じゃないかと思う」と悲痛な思いを吐露。毎日、祭壇に向かい、「愛しているよ」と声を掛けているという。

また、暴走した車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)から謝罪の申し出があったが、断ったことを明かし、「死を受け入れるのに精いっぱい。2人の未来を一瞬で奪った。厳罰に処してほしい」と声を震わせた。

一方、男性とは別に、飯塚元院長は重傷を負った70代男性に謝罪の手紙を送っており、家族によると、「伏しておわび申し上げる。自分の過失を責めるばかり」と書かれていたという。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。