2019年7月17日(水)

カウントダウン東京2020

フォローする

バド・桃田「もっと強く」 世界1位で新境地に
編集委員 北川和徳

2019/5/17 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
保存
共有
その他

バドミントン男子の桃田賢斗(24、NTT東日本)が世界ランキング1位を独走している。2018年9月末にトップに立ってから、その座を一度も脅かされることなく、現在も2位の石宇奇(23、中国)に2万ポイント余りの大差をつける。

その桃田に世界1位の椅子の座り心地について聞いてみた。「慣れないです。自分が王者だとは思えない。特に、相手が勢いに乗って、こっちが迎え撃たなければならない場面は苦しい。もっと…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

五輪関連コラム

電子版トップスポーツトップ

カウントダウン東京2020 一覧

フォローする
東京都庁で小池百合子知事(右)と握手するJOCの山下泰裕会長。山下会長も幻のモスクワ五輪代表である=共同共同

 山下泰裕新会長のもとで新たなスタートを切った日本オリンピック委員会(JOC)と日本スポーツ協会(JSPO)を再統合する案が語られるようになってきた。
 この話題になると必ず登場するのが、国によるスポー …続き (7/12)

日本オリンピック委員会の新会長に選出され、記者会見する山下泰裕氏(27日)=共同共同

 日本オリンピック委員会(JOC)が山下泰裕新会長を選出して新たなスタートを切った。新会長の就任会見を聞きながら、あらためてJOCと日本のスポーツのあり方が、2020年東京五輪後に大きな転機を迎えるこ …続き (7/5)

6月5日のトリニダード・トバゴ戦でパスを出す長友。3年前から独自の食事法に取り組んでいるという=共同共同

 サッカー日本代表の長友佑都(32)が食事をテーマにした新ビジネスに乗り出した。知名度を活用したタレント的活動と思ったのだが、小売りや食品、健康関連企業を巻き込んだ本格的な事業展開を目指している。
 長 …続き (6/28)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。