2019年5月24日(金)

LINE、300億円還元 個人間送金限定で

ネット・IT
2019/5/16 11:26
保存
共有
印刷
その他

LINEは16日、スマートフォン(スマホ)決済「LINEペイ」で送金しあう機能で300億円を還元するキャンペーンを実施すると発表した。期間は20日から29日まで。LINEペイの利用者は専用ページからLINE上の友達と1000円相当のポイントを送りあえる。受け取れる額の上限は1人1000円までとする。同社としては過去最高の還元額で、送金キャンペーン後に通常決済のキャンペーンも再度実施する。

LINEは過去最大となる300億円の還元キャンペーンを始めると発表した(16日、東京・渋谷)

還元は早い者勝ち。還元されたポイントの利用は、LINEペイの登録と銀行口座連携など本人確認を済ませた人を対象とする。受け取った1000円分は現金として引き出すことはできないが、コンビニエンスストアなどLINEペイのQRコード決済に対応した55万カ所での買い物に使える。

キャンペーンをきっかけに利用登録を促してスマホ決済の利用を活性化する。東京都内で記者会見した舛田淳取締役は「利用者にとっては残高をチャージする時のハードルが高く、LINEらしい還元策で解決したいと考えた」と、300億円を還元する狙いを話した。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報