/

クスリのアオキ、前払い式カード 27日導入

クスリのアオキホールディングスは自社のドラッグストア全店で、プリペイド(前払い)式のカードを27日に導入する。チャージ(入金)額や買い物額に応じてポイントがたまる仕組みで、現在提供しているポイントカードをすべて新カードに切り替える。消費者の利便性を高め来店客を増やす。

カード名は「Aoca(アオカ)」。入会金や年会費は無料。カードへの入金は店頭のレジで対応し、チャージ額が大きければボーナスポイントを付与する。入金をせずにポイントカード単体としても使える。チャージ機能をもたない旧カードは来年5月までを使用期限とし、利用客に店頭で切り替えを促す。

クスリのアオキは15日時点で542店舗を展開する。アオカとは別に、追加のチャージ機能を持たない使い切りタイプの贈答用カードも用意する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン