/

この記事は会員限定です

時給4000円台、ITエンジニア副業の探し方と稼ぎ方

ITエンジニア副業の実態(上)

[有料会員限定]
日経クロステック

「短時間でよいから、高スキルのエンジニアに手伝ってほしいという企業からの相談が増えている。単価は1時間当たり4000~4500円が最も多い。1万円を超えるケースもある」。IT(情報技術)エンジニア向けの副業マッチングサービスを手掛けるITプロパートナーズ(東京・渋谷)の冨士本康平執行役員事業統括責任者は打ち明ける。

副業の目的は人それぞれ異なるが「収入アップ」は、やはり魅力だろう。今回は副業の収入...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3389文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン