2019年8月23日(金)

ジンズ、銀座ロフトに出店 スポンジの上に眼鏡展示

2019/5/13 20:00
保存
共有
印刷
その他

眼鏡専門店「JINS」を運営するジンズは、銀座ロフト(東京・中央)の増床開業に伴い同施設内に出店した。銀座ロフトの内装を手掛けたデザイナーを起用し、キッチンなどで使うスポンジを眼鏡の陳列台として採用するなど、遊び心のある内装とした。多くの雑貨を扱うロフト内でも存在感をアピールし、顧客を呼び込みたい考えだ。

キッチンで使うスポンジの上に眼鏡を並べた (東京都中央区のJINS銀座ロフト店)

「JINS 銀座ロフト店」を開業した。店舗面積は約80平方メートル。眼鏡やサングラスなど約1100本を扱う。ジンズがロフトの施設内に出店するのは初めてとなる。

長坂常氏を内装デザイナーに起用した。面積の小さい店舗で豊富な商品を扱うため、陳列棚として既製品のスチールラックを使用した。黄色いスポンジの上に眼鏡を陳列した。長坂氏は「モノであふれかえるロフトの中で、埋没しない強い存在のお店を創造した」とコメントしている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。