2019年7月16日(火)

サッカー

ビームスとグランパスがコラボ 期間限定ユニフォーム

サービス・食品
中部
2019/5/13 19:56
保存
共有
印刷
その他

衣料品販売のビームス(東京・渋谷)は13日、Jリーグの名古屋グランパスに期間限定でユニホームを提供すると発表した。ビームスがサッカーチームのユニホームをデザインするのは初めて。地元の有名スポットでユニホームを展示したり、地元企業とコラボした商品を販売したりすることで、中部地区でのブランド力の向上につなげる。

ビームスは名古屋グランパスに期間特別のユニフォームを提供する(13日、名古屋城)

ビームスは名古屋グランパスに期間特別のユニフォームを提供する(13日、名古屋城)

同日に名古屋城で開かれた記者会見で、ビームスの設楽洋社長は「シャチホコをテーマにしたユニホームを着てもらい、名古屋を盛り上げていきたい」と話した。

7月20日から8月30日まで、名古屋グランパスのホーム「豊田スタジアム」で開催される4試合で、特別にデザインしたユニホームを選手に提供する。そのうちガンバ大阪戦と横浜F・マリノス選では、想定来場者の約6万人全員にレプリカの記念ユニホームをプレゼントする。

さらに名古屋駅前の巨大マネキン人形「ナナちゃん」や、名古屋市の大須商店街のシンボルである「巨大招き猫」にもユニホームを着てもらいイベントを盛り上げる。地元の食品会社や陶磁器工芸メーカーなどとつくったポロシャツなどの衣料品や、陶器製のシャチホコをビームス店舗で販売する。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

J1鹿島の鈴木優磨=共同

 J1鹿島は15日、FW鈴木優磨(23)がベルギー1部のシントトロイデンに完全移籍することでクラブ間合意に達したと発表した。現地でのメディカルチェックなどを経て、正式契約を結ぶ予定。鈴木はクラブを通じ …続き (15日 18:22)

イタリアへの出発前、成田空港で取材に応じるサッカー日本代表の冨安健洋(15日)=共同

 サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)のボローニャへの加入が決まった日本代表DF冨安健洋(20)が15日、成田空港から現地に向けて出発した。シントトロイデン(ベルギー)からステップアップを果たし「 …続き (15日 15:55)

前半、ゴール前に飛び込む川崎・小林(左)とFC東京・森重=共同

 首位を走るFC東京のホームに乗りこんで、3連覇がかかる川崎の全軍に電気が走ったようだった。編み目のきつい堅陣と、じれずに機をうかがう忍耐力、そしてゴールの力。今季一番のファイトに、ベルトを腰に巻く者 …続き (14日 23:34)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。