2019年6月27日(木)

アサヒビール、ブラックニッカの新商品 1万ケース限定販売

サービス・食品
2019/5/10 18:04
保存
共有
印刷
その他

アサヒビールは10日、ウイスキー「ブラックニッカ ディープブレンド」の新商品を1万ケース(1ケースは700ミリリットル12本換算)の数量限定で28日に発売すると発表した。夕食後にくつろぎながらウイスキーを楽しむ消費者が増えていることに着目し、余韻が残りやすい味わいや香りに仕上げたという。

ブラックニッカの数量限定商品を発売する(都内の発表会、アサヒビール洋酒・焼酎マーケティング部の桐山修一次長)

「ブラックニッカ ディープブレンド ナイトクルーズ」を売り出す。2018年9月にリニューアル発売した「ブラックニッカ ディープブレンド」をベースに、限定商品はより香りが長く続くように設計した。

10日の商品発表会で同社の洋酒・焼酎マーケティング部の桐山修一次長は「自宅でゆっくりと時間を過ごすことが増えているのか、夕食後にくつろいぎながら飲むという人が増えている」と指摘。ウイスキーの楽しみ方やシーンが広がっていることに着眼して商品化したと述べた。

国内のウイスキー市場は18年に前年比で1割増えた。同社の「ブラックニッカ」ブランド全体でも6年連続で売り上げが過去最高を更新しているという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報