2019年6月16日(日)

キユーピー 大阪市で創業100周年の記念カフェ

サービス・食品
2019/5/10 13:07
保存
共有
印刷
その他

キユーピーは1919年の創業から100周年を迎えることを記念し、期間限定のカフェを20日から大阪市で開く。店内には卵の殻の形のオブジェなどを飾り、サラダや卵料理など自社製品にちなんだ看板料理を提供する。写真撮影やグッズの買い物も合わせて楽しんでもらう。開設期間は6月2日まで。

キユーピーが大阪に開く100周年記念カフェの外観。店内ではサラダや卵料理を提供する

店名は「キユーピー100イヤーズ、スタート カフェ」。場所は大阪市中央区の大型レンタルスペースカフェ「W cafe」。100周年記念カフェは東京で3月に開設しており、大阪は第2弾。6月に福岡県、7月に愛知県でも開く。

カフェのコンセプトは「サラダとタマゴのおどろき、たのしさ、未来へ!」。東京で人気が高かったメニューを提供する。例えば「スペシャルランチプレート」は、10種類以上の野菜と卵を使ったサラダ、野菜と卵の前菜、メインディッシュに、こだわりの卵「エグロワイヤル」とマヨネーズを使ったプリンがつく。

店内では、AR(拡張現実)技術を使って飛び出すキユーピーと一緒に撮影ができるようなしかけも用意した。ボールペンなどの100周年記念グッズや、マヨネーズスタンドなどのオリジナルグッズも販売する。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報