2019年6月18日(火)

その他スポーツ

バスケの信州BW、2部リーグ初優勝を長野市長に報告

北関東・信越
2019/5/8 20:00
保存
共有
印刷
その他

バスケットボールBリーグ2部(B2)の信州ブレイブウォリアーズ(長野県千曲市、信州BW)の勝久マイケルヘッドコーチや選手らは8日、リーグで初優勝したことを長野市の加藤久雄市長に報告した。市役所では職員らが出迎え、優勝を祝った。

片貝社長や選手らは加藤市長(手前)に初優勝を報告した(8日、長野市役所)

片貝社長や選手らは加藤市長(手前)に初優勝を報告した(8日、長野市役所)

信州BWは5日、ことぶきアリーナ千曲(千曲市)で開いたB2プレーオフ決勝で群馬クレインサンダーズ(前橋市)を下し、優勝を果たした。試合は今季ホーム戦最多の3200人超が観戦した。信州BWは千曲市と長野市の2市をホームタウンとしている。

運営会社、信州スポーツスピリット(千曲市)の片貝雅彦社長らと懇談した加藤市長は「千曲市と連携し、皆さんが活躍しやすいように支援していく」と応じた。片貝社長らは同日、千曲市役所にも優勝を報告した。

信州BWは優勝したが、2018年6月期の決算で債務超過だったため、リーグの規定で1部へ昇格できない。19年6月期の見通しについて片貝社長は「1千万~2千万円程度の黒字になりそうで、債務超過は確実にクリアできる」と述べた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 2016年リオデジャネイロ五輪女子マラソンの銀メダリスト、ユニスジェプキルイ・キルワ(バーレーン)がドーピング違反で4年間の資格停止処分となったと、AP通信が17日、報じた。キルワは5月に暫定で資格 …続き (17日 23:45)

 ロシア反ドーピング機関(RUSADA)は17日、ドーピング違反でナショナルチームメンバーを含む複数競技の33選手に対する調査を開始すると明らかにした。AP通信が報じた。医師から違法な注射などを受けて …続き (17日 23:44)

IBM―オービック 第2クオーター、攻め込むIBM・政本(17日、東京ドーム)=共同

 アメリカンフットボールの東日本社会人選手権「パールボウル」は17日、東京ドームで行われ、オービックがIBMを31―15で下し、3年連続8度目の優勝を果たした。IBMは3年ぶり2度目の頂点を逃した。
  …続き (17日 21:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]