/

みんチャレ、ODKと連携し大学受験を支援

習慣化支援アプリ「みんチャレ」を運営するエーテンラボ(東京・渋谷、長坂剛最高経営責任者)は受験ポータルサイト「UCARO(ウカロ)」を提供するODKソリューションズと協業する。ウカロと連携し、みんチャレ内で大学受験生が志望校別にチームを組んで合格を目指す仕組みを作る。

みんチャレは「禁煙」や「ダイエット」など同じ目的を持つ匿名の5人がネット上でチームを組み、グループチャット形式で日々の挑戦を画像やコメントで投稿しながら習慣化を目指すサービス。様々な業種の企業の提供で開設している「公式チャレンジ」の一つとして、ウカロによる大学受験のテーマを追加する。受験生が大学別にチームを組み、励まし合ったり情報交換したりしながら受験勉強に取り組めるようにする。

エーテンラボとODKは自社サービス内にお互いのサービスへの登録を促す導線をつくり、共同で販売促進も実施する予定だ。

(佐藤史佳)

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません