2019年9月23日(月)

英ヘンリー王子に第1子誕生 男児、継承順位7位

2019/5/7 0:47
保存
共有
印刷
その他

【ロンドン=佐竹実】英チャールズ皇太子の次男ヘンリー王子(34)とメーガン妃(37)に6日、第1子となる男児が誕生した。3260グラムで母子共に健康という。名前は数日後に発表される予定だ。エリザベス女王にとって8人目のひ孫で、王位継承順位はヘンリー王子に次ぐ7位となる。ただ、地元メディアによると「王子」の称号が与えられるかは未定という。

ヘンリー王子は出産にも立ち会ったといい、「とても感動している。初めてのことだったが、素晴らしい体験だった」と述べた。王位継承順位はチャールズ皇太子、その長男であるウィリアム王子、ウィリアム王子の子どもの男女3人と続く。

ヘンリー王子は2018年5月、女優として活躍した米国人のメーガン・マークルさんと結婚。英王族と米国人女性の結婚は約80年ぶりで、母親がアフリカ系米国人であることからも話題となった。

第1子となる男児が誕生し、メディアの取材に応じる英ヘンリー王子=ロイター

第1子となる男児が誕生し、メディアの取材に応じる英ヘンリー王子=ロイター

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。