/

英ヘンリー王子に第1子誕生 男児、継承順位7位

【ロンドン=佐竹実】英チャールズ皇太子の次男ヘンリー王子(34)とメーガン妃(37)に6日、第1子となる男児が誕生した。3260グラムで母子共に健康という。名前は数日後に発表される予定だ。エリザベス女王にとって8人目のひ孫で、王位継承順位はヘンリー王子に次ぐ7位となる。ただ、地元メディアによると「王子」の称号が与えられるかは未定という。

ヘンリー王子は出産にも立ち会ったといい、「とても感動している。初めてのことだったが、素晴らしい体験だった」と述べた。王位継承順位はチャールズ皇太子、その長男であるウィリアム王子、ウィリアム王子の子どもの男女3人と続く。

ヘンリー王子は2018年5月、女優として活躍した米国人のメーガン・マークルさんと結婚。英王族と米国人女性の結婚は約80年ぶりで、母親がアフリカ系米国人であることからも話題となった。

第1子となる男児が誕生し、メディアの取材に応じる英ヘンリー王子=ロイター

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン