ドゥテルテ大統領長女、政界で存在感 大統領選出馬も - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ドゥテルテ大統領長女、政界で存在感 大統領選出馬も

[有料会員限定]

【マニラ=遠藤淳】フィリピンのドゥテルテ大統領(74)の長女で同国南部ダバオ市長のサラ・ドゥテルテ氏(40)が政界で存在感を高めている。5月13日の統一国政・地方選挙(中間選挙)の選挙戦では、推薦候補の支援で全国を行脚する。各地の有力者と連携を強め、地盤のない地方にも影響力を広げている。2022年の大統領選挙への出馬の可能性も取り沙汰され始めた。

「我々はドゥテルテ政権の政策を支える。皆さんも協...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1150文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません