/

「こんなに休めるとは」 GW初日、観光地に笑顔

初の10連休となるゴールデンウイークが27日、始まった。「こんなに休めるとは」「一生ない機会」。国内の観光スポットには全国各地からたくさんの人が訪れ、にぎわいをみせた。

10連休となるゴールデンウイークが始まり、USJに向かう人らでにぎわうJRユニバーサルシティ駅前(27日、大阪市)=共同

東京スカイツリー(東京都墨田区)では、ツリーを見上げて写真を撮る観光客の姿が目立った。友人と訪れた福島市の理学療法士、菅野大進さん(23)は「社会人になってこんなに休めるとは思わなかった。10連休初日だし、東京といえば、まずスカイツリーと思って」と笑顔を浮かべる。

大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にも多数の客が訪れた。娘夫婦や孫たち計12人で訪れた沖縄県豊見城市の主婦、伊敷清江さん(62)は「連休は大阪を満喫したり、沖縄でバーベキューをしたりして過ごす。孫たちが元気に楽しむ姿が見たい」とうれしそうに話した。〔共同〕

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン