/

時代をまたぐ10連休スタート 混み合う駅・空港

皇位継承に伴う10連休が27日、始まった。前例のない長期休暇でゴールデンウイーク(GW)の旅行者数は過去最多となる見込み。平成から令和への変わり目を行楽地やふるさとで過ごそうという人々で全国の駅や空港は混み合った。

JR東海などによると、27日は東京駅を出発する東海道新幹線や東北新幹線の午前中の指定席がほぼ満席。自由席も博多行きの始発で乗車率が150%に達した。空の便では、全日本空輸グループの成田、羽田空港発の国内線は98.5%の席が19日までに予約済み。日本発の国際線も99.6%が埋まっている。

東名高速道路の秦野中井インターチェンジ付近の下りで27日午前10時現在31キロの渋滞。東北自動車道や名神高速道路など各地で10キロ以上の渋滞が見込まれる。JTBによると、今年のGWの旅行者数は2467万人と過去最高になる見通し。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン