/

この記事は会員限定です

景表法「違反せず」、有識者見解 メルペイ還元20%超

[有料会員限定]

フリーマーケットアプリのメルカリは26日、スマートフォン(スマホ)決済サービス「メルペイ」を巡り、同日から5月6日のゴールデンウイーク終了時までの期間に購入額の最大70%を還元するキャンペーンを実施すると発表した。ネットでは景品表示法(景表法)の違反ではないかと懸念する声があがったが、景表法に詳しい弁護士は「違反していない余地がある」との見方を示した。

景表法では、1000円以上の買い物で還元できる上限は...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り350文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン