/

みずほの一部ATM、現金切れ 10連休前で引き出し殺到

(更新)
「引き出し」のボタンが消えている(みずほ銀行大手町ビル出張所のATM)

みずほ銀行のATMで26日、10連休を控え利用者の引き出しが殺到して一時、現金が足りなくなる事態が起きた。みずほ銀によると、現金が不足したのは東京都千代田区と杉並区にあるATMという。ATMが現金不足を検知しアラームが鳴ったことで判明した。みずほ銀は同日夜までに現金を補充した。

引き出しが一時停止した「大手町ビル出張所」のATMコーナーに並んでいた女性会社員は「(みずほ銀の)本店が近くにあるから、そちらのATMに行く」とあきらめ顔。別の女性会社員は「連休前だから仕方ない」と話していた。

みずほ銀のATMは27日からの10連休中でも稼働する。土曜日、日曜日の午後10時~12時を除き、入出金は可能だ。手数料は時間帯やカードの種類により108~216円かかる場合がある。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

業界:

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン