2019年7月19日(金)

池袋暴走事故 犠牲の母子の告別式営む

2019/4/24 12:53
保存
共有
印刷
その他

東京・池袋の乗用車暴走事故で亡くなった松永真菜さんと娘の莉子ちゃんの告別式が24日午前、豊島区の葬儀場で営まれた。突然の死を受け止めきれない参列者は2人の冥福を祈るとともに「このような悲惨な事故が起こらないよう社会全体で考えてほしい」と訴えた。

松永真菜さんと莉子ちゃん(4月6日)=遺族提供、一部画像処理をしています

午前11時すぎ、雨が降りしきる中、2人のひつぎが運ばれると、参列者らはハンカチで涙をぬぐいながら見送った。参列者によると、真菜さんの夫は憔悴(しょうすい)しきっており、式の最中も周囲に体を支えられていたという。

参列した真菜さんの専門学校での友人の女性(31)は「真菜さんは料理上手で幸せを絵に描いたような家族だった。いまだに(2人の死が)信じられない」と悲嘆に暮れた様子で話した。

亡くなった真菜さんの遺族は24日までに、代理人弁護士を通じて真菜さんと莉子ちゃんの写真を報道各社へ提供した。代理人によると、同様の事故が「二度と起こってほしくない」という思いから提供を決めたという。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。