/

この記事は会員限定です

中国「豚肉危機」世界に影響 アフリカ豚コレラ猛威、需給逼迫

[有料会員限定]

【北京=羽田野主】中国国内で家畜伝染病「アフリカ豚コレラ」のまん延が深刻化している。中国本土に31ある省・自治区・直轄市の全てで感染を確認した。アフリカ豚コレラによる飼育頭数減少に周期的な上昇も重なり、豚肉価格は今冬に過去最高を更新しそうだ。世界最大の豚肉消費国である中国は国内生産量の減少を埋め合わせるために米国や南米、欧州からの輸入を急拡大するとみられており、世界の豚肉相場を押し上げる公算が大き...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1226文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン