/

西友、「楽天市場」に出店、全国に無料配送

スーパー大手の西友は23日、楽天が運営するインターネット通販サイト「楽天市場」に出店した。飲料やコメなど常温保存できる商品を全国に無料配送する。西友は2018年10月から楽天と共同でネットスーパー事業を始めたが、対象地域が限られている。配送地域を広げて売り上げ拡大につなげるほか、楽天市場からネットスーパーへの誘客につなげる。

楽天市場ではまとめ買いの需要を見込んで大容量の飲料や酒、粉ミルクなど約450品目を販売する。同社のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」の一部商品も取り扱う。

西友と楽天は18年10月から約2万点の商品を扱う「楽天西友ネットスーパー」を始めたが、配送対象が17都道府県の一部地域にとどまっている。楽天市場では西友の店舗や自社の物流センターがない地域にも商品を届けて収益拡大を図る。

西友の親会社の米ウォルマートは18年1月に楽天と業務提携している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン