オークマ、16年ぶり新工場 中国生産3倍に 受注に備え - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

オークマ、16年ぶり新工場 中国生産3倍に 受注に備え

[有料会員限定]

オークマは同社では内外で16年ぶりとなる新工場を中国に設ける。9月に稼働し、2021年をめどに現地の工作機械生産を3倍に増やす。中国市場の復調に備える。中国商務省が日本や台湾の工作機械各社に行っている反不当廉売(ダンピング)調査をかわす狙いもあるとみられる。

新工場は江蘇省常州市を予定している。投資額は数億円。金属材料を回転させながら削る旋盤や、工具で金属を削ったり穴を開けたりするマシニングセン...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り622文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません