/

静岡県小山町長選、池谷氏が初当選

任期満了に伴う静岡県小山町長選は21日、投開票され、無所属で新人の元県議、池谷晴一氏(69)が現職の込山正秀氏(71)を破り、初当選した。町長選では、ふるさと納税の返礼品に通販大手アマゾンのギフト券を使い、多額の寄付金を集めた込山氏の手法の是非が争点だった。池谷氏は込山氏への批判票を取り込んだ。

一方、不信任決議を受けて長嶋精一町長が町議会を解散したことに伴って行われた松崎町議選(定数8)では、長嶋町長を支持する6人が当選した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

統一地方選2019

4年に一度の統一地方選が行われる。今年は統一地方選と夏の参院選が12年に一度重なる「亥(い)年選挙」。与野党対決となる北海道知事選などがあり、夏の参院選と合わせて結果が注目される。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン