2019年6月26日(水)

オンワード系、学生マンションでスーツの着方伝授

2019/4/18 19:35
保存
共有
印刷
その他

オンワードホールディングス子会社のオンワードパーソナルスタイル(東京・港)は18日、大学生に就職活動のマナーを指南する事業を始めた。学生専用マンションを手掛けるジェイ・エス・ビーと組み、マンションの共用部でスーツを着る際のマナーや知識を伝える。力を入れるオーダースーツの潜在顧客として、大学生との接点拡大につなげる。

第1弾として明治大学和泉キャンパス(東京・杉並)近くでジェイ・エス・ビーが運営するマンションで、セミナーを開催した。スーツを着る際は袖を長くしすぎない、といった身だしなみやサイズについてオンワードパーソナルスタイルの社員が学生に解説した。

ジェイ・エス・ビーは全国で約6万2000室の学生賃貸マンションを運営する。空きスペースで就活相談会などを開催しており、身だしなみのセミナーを追加して学生への支援を充実させる。

オンワードパーソナルスタイルはオーダースーツ事業を手掛ける。同社のブランド「カシヤマ ザ・スマートテーラー」は3万円台から販売し、最短1週間で届ける。マナー指南などを通じて実店舗以外でも学生との接する機会を増やし、若者の需要を掘り起こす。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報