/

この記事は会員限定です

日本の起業意識と起業活動(6) 創業への関心 育成が必要

高橋徳行 武蔵大学副学長

[有料会員限定]

無数の起業活動の中からGAFAのようなスーパースターが生まれることを考えれば、日本でも起業活動の裾野を広げていく必要があります。そのために重要なのが起業家教育です。起業環境に関する専門家調査で日本は「学校での起業家教育」「学校外での起業家教育」「新しい企業が成長できる制度や環境」「文化や社会的規範」の4項目で劣ると判断されています。他方、起業家への融資や物的生産基盤などでは非常に高い評価を得ていま...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り631文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン