キッコーマン ディズニーボトルのしょうゆ

2019/4/16 16:00
保存
共有
印刷
その他

キッコーマンはボトルのデザインにディズニーの人気キャラクターを採用した「いつでも新鮮」シリーズのしょうゆ、だししょうゆ計7商品を発売した。しょうゆは「しぼりたて生しょうゆ」など4種類。「しぼりたて生しょうゆ」ではミッキーマウスとミニーマウス、「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」ではドナルドダックとデイジーダックをあしらった。

キッコーマンが15日に発売したディズニーボトルのしょうゆ。食卓を華やかにしてもらう。(C)Disney(C)Disney Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A.Milne and E.H.Shepard. 

だししょうゆは昆布、かつお節、カキの3種類。ミッキーマウスとミニーマウスが野菜を抱えて料理を楽しむ様子を、ボトルごとに異なるデザインで表現した。

希望小売価格は容量200ミリリットルで1本208円。全国の小売店などで販売する。数量限定で、現時点では5月中旬ごろまでの出荷を予定する。 「いつでも新鮮シリーズ」は酸化を防ぐ密封ボトルに入っており、開栓後も常温保存で90日間、開けたての色やおいしさを保つ。同社ではペットボトルやびん入りのしょうゆの場合は、開栓後は冷蔵庫で1カ月程度の保管をおいしく食べられる期間としてすすめている。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]