2019年5月24日(金)

イベントハブ、セールスフォースとシステム連携

スタートアップ
ネット・IT
2019/4/15 12:09
保存
共有
印刷
その他

イベント特化型のマーケティング支援を手がけるEventHub(イベントハブ、東京・品川)は米セールスフォース・ドットコムとの連携を強化する。展示会などの出展者や来場者をオンラインでマッチングするサービスを展開しており、セールスフォースの営業支援システムにデータを取り込めるようにして企業の営業活動を支援する。

展示会などイベントのマッチングを支援する

セールスフォースのベンチャーキャピタル(VC)部門、セールスフォース・ベンチャーズを引受先とする第三者割当増資を実施した。今回は事業開発段階の資金調達に当たる「シードラウンド」で、調達額は公表していない。調達した資金はサービス開発などに充てる。

イベントハブは2018年1月に同名のサービスの提供を始めた。イベント主催者は専用ページに出展者や来場者を招待して、関連情報を一元管理できる。出展企業の概要や製品内容、担当者のプロフィルを閲覧できるため、来場者は事前に情報を収集したり、面談の日時を設定したりできる利点がある。

今回の資金調達を経て、セールスフォースとの協業をさらに進める。出展者がイベントで獲得した見込み客や商談などの情報をセールスフォースのシステムに自動で取り込めるようにする方針だ。イベントハブのサービス上では、既存の取引先や事業との親和性が高い企業がイベントに参加しているか確認できる仕組みを設ける。

(駿河翼)

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報