2019年7月23日(火)

オプト系、ウェブ制作受託に専門ライター起用

2019/4/12 19:36
保存
共有
印刷
その他

インターネット広告大手のオプト傘下のクロスフィニティ(東京・千代田)は12日、ウェブサイトのコンサルティングサービスに、専門知識を持った人材を起用すると発表した。情報サイト運営のオールアバウトと連携し、同社が抱える金融や医療などに詳しいライターが顧客企業のサイト向けに記事を執筆する。不正確な情報が伝わるリスクを減らし、利用企業にとっては信頼性を高められる。

クロスフィニティは、企業のオウンドメディア(自社メディア)のデザインや記事の執筆、データ分析などのコンサルティングを手掛ける。新サービスとして、顧客企業のコンテンツを制作する際、要望に応じてオールアバウトの専門ライターを手配する。

オールアバウトは、総合情報サイトを運営している。約1300のテーマごとに専門知識や経験を持ったライターが記事を提供している。業界に精通した人材が書くことで、記事の正確性が高まる。

「誤った情報が読者に伝われば、重大な影響を与える可能性がある」(クロスフィニティ)。専門ライターを起用し信頼性を高めることで、サイト検索の結果でも上位に表示されることにつながるという。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。